若鳥の丸揚げ(半身)

お店に入ると広々としたオープンキッチンで炎が立ち上がるのが見え、ライブ感も楽しめますよ♪苫小牧・札幌のホテルで修業を積んでススキノでお店を持ち、その後、伊達で独立しました!優しそうなシェフと、テキパキとした奥様が切り盛りするお店です。
渇いた喉にビールをゴクリ☆うん、今日もビールが旨い!最初は今月のおすすめメニューの中から「栗とクリームチーズの春巻き」。パリッと揚がった春巻きをパクッ。栗とクリームチーズの甘い香りが広がります。これ、スイーツみたい♪女性に人気がありそう…っていうか、絶対好きだと思う!
そして一番人気の「若鳥の丸揚げ(半身)」。皮はカリッカリ、そしてひと口かじると身のふわふわ感に驚きます。しっかりと味付けされていますが胸肉部分には添えられたクレイジーソルトをひとつまみ。シンプルだけど手間をかけられた料理はファンが多く、メニューから外せないのだそう。豪快に手づかみでいっちゃってください!

ブラックタイガー海老の塩炒め

お肉の次は魚介がいいな♪紹興酒も頼んじゃお☆「ブラックタイガー海老の塩炒め」は大きなプリプリの海老と旬の野菜をあっさりと塩味で。大きなシシトウが入っていましたがこれは自家栽培。葉物野菜などはシェフがちょっとした農園を借りて育てています。冬は自宅で水耕栽培までするという強者です!

牛肉と玉子の炒め

そろそろ満腹感が出てきました。でも「牛肉と玉子の炒め」。醤油が香ばしい~。牛肉が柔らか~い。玉子がふわふわ~。きくらげが肉厚~。当たり前だけど、やっぱり炒め物も流石の美味しさ。旨い。その一言に尽きます。

ココナッツ杏仁

さて、気になっていた「ココナッツ杏仁」、私だけ頂いちゃいますよ☆スイーツは別腹ですから!もぅコレね、「すっごいおいしい!」って何度言ったか分からないくらい言いました。今まで食べた杏仁で一番です。間違いない。杏仁のとろとろ感と濃厚なココナッツミルクが最強です。感服です。おかわりしたい!『菜菜』に来たらこの杏仁、食べなきゃ帰れませんよ~。
二人ともお腹は大満足になりました。お会計は6,706円(ビール3、紹興酒3込)!

ランチタイムも再開しました。おすすめ料理を定食で、またはあんかけ焼きそばなど人気メニューをお昼にどうぞ♪手作りのお惣菜も真空パックを冷凍で、伊達の道の駅・イオン伊達店・室蘭グリンデパートで購入できます!

住所:伊達市旭町9-2
電話番号:0142-25-2665
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
http://www.e-saisai.jp/

喰らうシリーズ第七弾 一覧